女子フィギアの金メダル候補の浅田真央さんが、
あと数日というバンクーバー五輪を目前に厳しい局面に立っているという
報道があった。
師事しているタラソワコーチが体調を崩して入院してしまった
ということらしい。
フィギアってスポーツは、良く知らないけど・・・
そんな自分が言うのも変だけども、コーチってのは
重要な存在であることは確かなのかもしれない。
本番に向けての不安が一つ増えてしまったということなのでしょうか。
思い起こせば浅田さんの場合、前回の五輪は年齢によって
出場できなかったという悔しい経験があるようで、
今回に賭ける意気込みは相当なはず。
でも他の選手も五輪だから相当なはずですけどね。
前回の時はずば抜けた存在でありながら、
出場できなかったというのが残念でなりません。
今回はずば抜けているわけではないみたいですけど、
実際に本番になったらどうなるかはわかりません。
結構金メダルとれちゃったりするかもしれませんね。
スポーツ選手って逆境に立ったほうが集中力とか
出てくるみたいなこと、昔聞いたことあります。
まあ何を言っても、あと数日でオリンピック始まりますから、
そんときになったら分かることもあると思うので楽しみではありますね。
PR